2017年12月7日木曜日

白いじゅうたん

ここ2、3日の間ぐっと寒くなったような気がします。

あかりテラスも真っ白なじゅうたんに張り替えたように見えます。


春になれば花が咲き、夏は涼しい風が吹き、秋は美しい月が輝き、そしてこれから迎える

冬は雪が舞い降りる。日本にはとても美しい四季の移ろいがあります。

1年中素晴らしい時期であるにもかかわらず、それに気づかないのは、心がほかの雑多なこ

とに惑わされているのではないでしょうか。

夏は暑い、冬は寒いと嫌なところばかりに目を向けていたら、せっかくの素晴らしい季節

も楽しめないまま、あっという間に過ぎ去ってしまいます。

いつだって素晴らしい時なので、それを楽しめるような気持ちで毎日を過ごしていきたい

ものです。

1 件のコメント:

  1. 本当ですね。日本は四季がはっきりしていて素晴らしい国だと思います。
    こんな素晴らしい景色に心を向ける事を忘れて生活している自分。
    これではいけない。心にゆとりを持ち季節を楽しまなければ・・・・。
    『あかりテラス』さんに行ってみたいです。

    返信削除

お名前・ニックネームを残していただける方は、「コメントの記入者」で「名前/URL」を選んでください。匿名の方は「匿名」を選んでください。