2018年2月22日木曜日

動物の日

本日、2月22日は「にゃんにゃんにゃん」ということで猫の日です。

今日の主役である当園の施設長クロと副施設長のトラをご紹介します。

いつものんびりしていて餌を横取りされてもマイペースなクロです。

動きが素早くいつも腹ペコで餌を横取りするクロの右腕のトラです。

2人はとても仲良しです。居るだけでいつも沢山の癒しをくれます。

もちろん猫のほかにも、犬やその他の動物も同様です。

今日はそんな日だからこそ大切なかけがえのない動物たちへ。

私たちが知らなければならないことがあると思います。殺処分の問題から、小さな命を守

ろうという運動があります。

私たちには何ができるんだろう?

なにか助けになることはできるんだろうか?

まずは「知る」ことが一番の力になると思います。

気になる記事があったので、よろしければご覧になってみてください。
https://docs-donation.yahoo.co.jp/report/2017dogcat/cat/








0 件のコメント:

コメントを投稿

お名前・ニックネームを残していただける方は、「コメントの記入者」で「名前/URL」を選んでください。匿名の方は「匿名」を選んでください。