2018年2月14日水曜日

愛犬コロさん

殺処分されるところを引き取られ
今日まで家族同然で愛されてきた秋田犬
『コロ』さん、本日火葬でした。
おじいさんがお亡くなりになりご家族が悲しみに伏せていた時
生後6か月愛犬コロさんが引き取られてきました。
コロさんは家族に
あかりを灯す存在だったそうです。
ゆっくり歩くおばあさんとのお散歩は
コロさんも寄り添うようにゆっくりと歩いたとか。
おばあさんが「畑に居るよ」と言うと
畑まで駆けていき挨拶仕草で戻って来たり
息子さんがお帰りの時は足元に絡みつき
体全体でお帰りを喜んだそうです。
通りすがりの方が
あまりにも心引かれる愛犬の仕草に
思わず写真を撮ったそうです。

その写真がこれです








どこか達観した表情・・・
番犬としてご家族を見守られてきたのでしょう
愛犬コロさんのご冥福をお祈りします。

2 件のコメント:

  1. コロ今までありがとう
    みんな貴女に心癒されてきました
    大好きなばあちゃんに看取られて旅立てたことがせめてもの救いです
    ピンク地に♡模様の骨壺 愛らしくて思わず抱きしめたよ 女の子だもんね
    あかりテラス様ありがとうございました

    返信削除
  2. お近くですから、いつでもお出でください。ご冥福をお祈りいたします。

    返信削除

お名前・ニックネームを残していただける方は、「コメントの記入者」で「名前/URL」を選んでください。匿名の方は「匿名」を選んでください。