2018年5月10日木曜日

こんなところにも巣

あかりテラスに巣箱が増えて餌を運ぶ小鳥さんが行きかうようになり、すっかり撮影にハマってしまいました。

危険が少ない高いところばかりに巣を作るのかと思ってましたが、こんな低い木の自然にできた穴に巣があるようです。


5日のイベント時に、小さな女の子が発見したそうです。
大人の目線では思いも寄らない場所で、びっくりしました。
あまり刺激しないように中を撮影してみました。親鳥がいて10個くらいある小さなたまごをあたためておりました。

中は暗かったですが、フラッシュは刺激してしまうので使用しませんでしたので見えづらいですが、うっすら白く見えるのが親鳥です。ここ3日間は気温が低く、たまごに付きっきりであたためているようです。

無事にたまごが孵ってほしいです。

ひとつ心配なのが、うちの施設長クロと副施設長トラに外のパトロール中にもし見つけられたら・・・・・(汗)。

見つからないような対策を考えていきたいと思います!



「ん?なんのこと?」


2 件のコメント:

  1. 昨日の巣箱作りとても楽しかったです。貴重な体験ありがとうございました😄小鳥さんの誕生が待ち遠しいですね🐣

    返信削除
    返信
    1. 先日はご参加いただきありがとうございました。楽しんでもらえたようでよかったです!(^^)!たまごから無事に誕生してくれることが楽しみです。是非また様子を見に来てみてください。

      削除

お名前・ニックネームを残していただける方は、「コメントの記入者」で「名前/URL」を選んでください。匿名の方は「匿名」を選んでください。