2018年5月9日水曜日

臨時イベント開催

本日は、前回お越しになれなかった方へむけてのイベントの「巣箱・箸づくり教室」を臨時で開催しました。

講師は「家具工房飛鷺 代表の阿部氏」です。

こんこんこんこんトンカチの音が心地よく響いてます。

こちらが完成品です。
↓↓↓
風合いがある屋根と止まり木が個性的で、こだわりの強い小鳥さん達にもじわじわ人気がでること間違いなしです!

またこちらでは同時に箸作りイベントも開催しました。

カンナで削っていきます。単純にみえますがどちらかに揃えようとすると削りすぎてしまったり、シンプルですがかなり奥が深い世界だと思います。
世界に一つのマイ箸、これから愛着が湧いていくのではないでしょうか。

本日は足元の悪い中、臨時イベントご参加の皆様お疲れ様でした。
是非またのご参加をお待ちしております。

5日のこどもの日と、本日講師をしていただいた先生をご紹介いたします。
イスやテーブルなどの特注家具はもちろん、ネコをモチーフにした家具がとても人気があります。WEBでも購入可能なので、ぜひホームページをチェックしてみてください!

HPはこちらです。
↓↓↓
http://rafuto.net/?mode=cate&cbid=779694&csid=0


家具工房 飛鷺
かぐこうぼう ひろ
〒989-1259
宮城県柴田郡大河原町字中添168-2
TEL&FAX:0224-52-2860
mail :kagukoubou.hiro@gmail.com
定休日:不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿

お名前・ニックネームを残していただける方は、「コメントの記入者」で「名前/URL」を選んでください。匿名の方は「匿名」を選んでください。