2018年5月13日日曜日

野鳥の鳴き声+蛙の合唱

朝一人、モーニングコーヒー
野鳥の囀りがいっぱい聞こえます。
シジュウカラ・メジロ・スズメ・
ハシボソカラス・ヒバリ・ムクドリ
ホオジロ・ホトトギス・コチドリ?
『鳴き声から調べる野鳥図鑑』で調べました。
鳴き声聞こえ度、姿は見えずもいます。

午後に芝刈りをして
時のコーヒータイム、
YouTubeライブに現地より実況生レポートしてたら、
途中で雨が降ってきました。
蛙の合唱です。
早々部屋に退散です。
今日は何となく湿っぽい一日でした。
ペットさん達と野鳥の囀りや蛙の合唱を聞き、
静かな一日を過ごしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

お名前・ニックネームを残していただける方は、「コメントの記入者」で「名前/URL」を選んでください。匿名の方は「匿名」を選んでください。